噂の人気店 「大衆酒場 富士川」大森。アド街にも出たらしい。吉田類も来店!

大井町・大森・蒲田界隈

噂の人気店シリーズ その2

 「大衆酒場 富士川」大森

生ビール(アサヒスーパードライ)450円

 通っているジムがある大森駅界隈にいかにも赤ちょうちん的な酒場があったので、ゼロ次会でふらっと入ってみた。なんでも後から聞いたら「アド街」に出てたくらいの人気店とか?最近こういう店を見つける嗅覚が凄まじい笑。ただのボロボロ赤提灯居酒屋なのか、名店なのか。食べログでも3.52点。高めです。

2015-11-24-20-34-10
あの吉田類パイセンも来店したとか。
→「吉田類訪問店の紹介はこちら

入って見ると、カウンターに人がびっしり。まだ19時前なのに。笑

2階と3階があるらしく2階に通される。

気になる生ビールの値段はこちら。生中450円なのでまあ普通ってところでしょう。生大と生特大まであるのが気になるので、とりあえず生大を注文!


ってことで乾杯!普通の中ジョッキより2回りくらいでかめ。



連れのせんべろガールズセンターまゆゆは生ビールの色に髪を染めたそうです。


お通し。



食べ物メニューはこちら

2015-11-24-21-21-04
2015-11-24-21-20-58
300円~400円台が中心でリーズナブル。

そして、充実の日替わりメニュー(ホワイトボード)

2015-11-24-20-41-45
こういう場合、ホワイトボードメニューのほうを頼むようにしている。鮮度が高い気がするので。
「ヒラメ刺480円」がよっぽどおすすめなのか、上と下に2回書いてあるぞ。

2015-11-24-20-41-51
ホワイトボードの隣りにはブラックボード(黒板)も。

んで、頼んだのは「イワシ刺し」380円


うまい。


結局、90分で生大1杯だけでは持ち切れず、瓶ビール2本注文。店内で女子は一人だけ。うしろにいるおっさん達は日本酒ですねぇ。

なんとこの店、PM2:00~5:00までサワー類が150円らしい。(ビア派の俺は頼まないけど)

ていうか、この店何時からやっているんだ笑



(2015/11/24再訪)
BlogPaint
ひさびさに大森飲みです。せんべろガールズのセンターまゆゆは欠席なものの、せんべろ女人事とせんべろ女教師が集結。

2015-11-24-20-36-50
生ビール大きさ比較。
左二つは生ビール(中)450円、3番目が(大)680円、一番右側が(特大)880円。
こうやって眺めてみると、(大)が一番お得?
なんて冷静に比較しつつ、後ろのせんべろ女人事の胸元が気になります。

2015-11-24-21-06-42
「ちょ待てヨ」(キムタク風)
アサヒスーパードライのはずが、ジョッキはサッポロ?
「細かいことは気にしない、気にしない」と満面の笑顔をしている後ろにいるせんべろ女教師(音楽)。

2015-11-24-20-38-59
「はんぺん焼き」350円

2015-11-24-20-39-06
「ししゃも」380円
このししゃもが「カペリン」なのかはせんべろガールズにとってはあまり関係ないようだ。

2015-11-24-20-39-48
「小松菜おひたし」350円

2015-11-24-21-26-21
「牛もつ煮込み」550円
この手の居酒屋には必ずある「もつ煮」。なぜだろう。

2015-11-24-21-26-24
「イカゲソ揚げ」400円

2015-11-24-21-11-08
本日も大漁ビア!

【今日のお会計】2人で3700円くらい(1人1850円)

生ビール(大) 680円×2

瓶ビール(大)550円×2

イワシ刺し 380円

お通し300円くらい?

(18:50~20:30まで滞在)

たいして、食べてないわりにはわりと高くついた。もちろんその内訳はほとんどビール代。名店であることは確かっぽいがビア派としては、若干高くついたイメージ。


(再訪時)1人3000円でおつりきた
集団でいくと安く済んだイメージ

「大衆酒場 富士川」大森
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13008309/

生ビール 中ジョッキ(アサヒスーパードライ)

450円



タイトルとURLをコピーしました