安い!ツマミ100円台「赤札屋いかり亭」生ビール370円~大森のせんべろ居酒屋

大井町・大森・蒲田界隈

せんべろ居酒屋探訪 その24

「赤札屋いかり亭」 大森
生ビール(キリン一番搾り、プレミアムモルツ)370円

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第24弾は大森駅近くの「いかり亭」です。大森駅徒歩2分。この真っ赤の赤提灯の妖しい光にふらふらつられて思わずふらふらと店に入ってしまいそうです。「飛んで灯にいる夏の虫」とはよく言ったもんで、つまり「飛んで赤提灯にいる夏の飲兵衛」ってわけですね(字あまり)。夏だけじゃなくてオールシーズン飲兵衛だけど。 

2015-03-05-20-57-40
ジョッキチューハイ100円がいやがうえでも目に飛び込んできます。一番上のニコやかなカエルが気になる。漫画喫茶か?

2015-03-05-20-58-06
サービスタイムが安い!こういう店にありがちな昼からやってる店!笑
俺の嫌いなプレモルがあるけど、なぜかキリンと2銘柄を扱っている太っ腹?ぷり。

2015-03-05-20-59-16
てことで席に着く間もなく「生中」注文!今日もキンキンです。



てことですかさず乾杯!
2015-03-05-20-59-31
奥の赤提灯がいい感じですね。店の雰囲気とは違って店員さんの制服がとても事務員ぽくってそのギャップが妙にそそります。この店だったら作務衣とか着てそうだけど。女子の作務衣は0割増し、制服は3割増しとはギョーカイではジョーシキ。

2015-03-05-21-00-06
お通し。普通の切干し大根。

2015-03-05-21-00-19
ぺたぺた貼ってあるメニュー。

2015-03-05-21-00-38
とにかくチューハイ系が安い!

飲み物メニュー。
2015-03-05-21-01-53
なんとビンビールではアサヒスーパードライまで扱ってます。3銘柄目。これを見たら、サッポロビール担当は「ヌカれてんじゃねえよ!」と上司に散々詰められることでしょう。冷奴130円の安さも気になることながら、その下にある「ホット奴 130円」がアツい。まさにホット。刺身も200円台で安めです。

2015-03-05-21-01-41
こちらは手の込んだ料理。300円~400円とやはり安め。

2015-03-05-21-02-20
こちらは「本日のおすすめ」。いつ来ても同じものオススメしてそうだけど。これも安い。

2015-03-05-21-25-21
ん??「ビアトマト」
っていわゆるレッドアイ?

頼んでみました。
2015-03-05-22-08-24
全くオシャレさのかけらもなレッドアイでした。

せんべろ系の多い大森だが、その中でもこの店は全体的に安い。しかも昼間から空いていてしかも安いので重宝しそうです。この赤い提灯にふらふらと惹かれたらあなたも飲兵衛ですね。フフフ・・・

【本日のお会計】 2000円くらい 
詳細わすれた
(21:00-23:30くらいまで滞在)  

赤札屋いかり亭 大森 
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13085660/

生ビール(キリン一番搾り、プレミアムモルツ)
中ジョッキ 370円
 



タイトルとURLをコピーしました