安い!「串八」”晩酌セット3品3杯1500円”! 中目黒のせんべろ居酒屋

渋谷・恵比寿・中目黒界隈

せんべろ居酒屋探訪 その35

「串八」 中目黒 

生ビール(キリン一番搾り) 450円

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第35弾は中目黒駅の「串八」です。 中目黒というとスイーツ女子が無駄にありがたがる都内屈指のオサレ地帯。しかし、そんなオサレ女子が群がる目黒川沿いのほうにはいかず、東横線の高架下にいくとわりと昔ながらの居酒屋があったりする。さすが、日比谷線の終着駅・中目黒。人が集まるところには必ず庶民的な店が存在するのだ。オサレな店ばかりあったら息苦しくてしょうがないからね。 この「串八」もまさにガード下に存在する。


2015-06-09-19-01-12

今回はせんべろガールズセンターのまゆゆが以前に行った中目黒のせんべろ店「串八」にまた行きたいというので、せっかくだからせんべろツアーにしようということになった。18:30に駅集合。そして1店目はせんべろ立ち飲み屋の「晩杯屋」、2店目はせんべろ店なのか不明だが目黒川沿いにある有名店「大樽」、そして〆の3店目はこの「串八」である。 


2015-06-09-19-08-11

この店が何故せんべろと言われるか、その理由がこれ!

「晩酌セット 1500円」

なんと、「3杯+3品」で1500円!

普通の店なら1杯+3品とかでこの値段でしょう。しかも飲みメインの俺に嬉しい「4杯+2品」でも1500円でOK。ちなみにこの晩酌セット、ちょっと前までは1200円台だったそうです。消費税の影響ですな。


2015-06-09-19-07-49

気になる晩酌セットの飲み物メニュー。キリン一番搾り!生小ジョッキなのが残念。


2015-06-09-19-04-40

これが晩酌セットで頼めるツマミの数々。なんと15,000円で11回飲める回数券も!個人的には無表情でコメントしているニコちゃんマークもどき(°_°) がツボ。


2015-06-09-19-04-49

裏面は串揚げがメイン。2串で1品分!晩酌セットの安さにばかり目を奪われがちだが、そういえばこの店の名前は「串八」だった。そうそう、串を頼まなきゃね。




ということで、乾杯!

2015-06-09-19-05-07

小ジョッキはちょっとだけ小ぶりです。安定の一番搾り。


IMG_9988

ちなみに、この店は吉野家みたいなカウンター形式になっている。それがまた渋さを醸し出している。

ちなみに通常メニューは壁際に貼ってあります。


2015-06-09-19-07-34

生は450円っぽい。晩酌セットに追加もできるので、それでも飲み足りない場合はこちらにシフト。


2015-06-09-19-09-06

通常メニュー(料理)も壁際に短冊がはってあります。カウンターだけだと思ったら、4人用の半個室?も!


2015-06-09-19-18-54

さあ、さっそくきましたよ。串揚げの「玉ねぎジャガ」と「ピーマン肉詰め」。これ2つで1品目。なんかお得。串カツ屋さんなので、普通にうまいです。


2015-06-09-19-38-09

続いて2品目は「さつま揚げ」。4杯+2品なのでもう終了だが、一緒にいった連れが何人かいるのでまだまだきます。


2015-06-09-19-40-46

続いて、「あぶりシメサバ」と串揚げのまいたけ&しいたけコンビ。頼んだ時に「サバ、いまからシメるからちょっと時間かかるけど待ってて」と言われた。ん?今から炙るじゃなくて、シメるのほう?

2015-06-09-20-19-10
こちらは「ゴーヤチャンプル」


2015-06-09-20-40-35

続いて「ほっけ」。でかい。

2015-06-04-23-19-02
「刺身盛り合わせ」8品分盛り合わせてもらいました。

2015-06-04-23-23-12
「豚ロース生姜焼き」

2015-06-04-23-18-02
「ぎんなん」

なかなか通してもらえない半個室で乾杯!?


2015-06-04-23-11-20

大満足のせんべろガールズと飲兵衛たち。

せんべろガールズも大満足な「串八」。晩酌セットはそれだけで終了でもよいし、これに追加で頼めたり、なんと晩酌セットの2週目もOKである。中目黒で安く飲む時は断然おススメ。「中目黒のいきつけの店でよく飲んでる」っていうと「中目黒」という単語だけでありがたがるスイーツ女子たちが無駄にかっこいいと思ってくれるかも笑。でもその行きつけが「串八で晩酌セット」だということは絶対に秘密。笑

【今日の会計】1人2000円

晩酌セット 1500円

ビンビール 500円

「串八」 中目黒

【閉店】串八 - 中目黒/居酒屋 | 食べログ
串八 (中目黒/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

生ビール(キリン一番搾り) 
450円



タイトルとURLをコピーしました