噂の人気店 「casa uokin 神楽坂」に行ってみた

新宿・四谷・神楽坂界隈
噂の人気店    その15
魚金ウォーキングその5

「casa uokin 神楽坂」 

生ビール(プレミアムモルツ) 520円 

新橋を本拠に都内各地にある「魚金」。俺のシリーズと並ぶ予約激戦店でいつも満席。でも、せっかく新橋で飲んでいるので、いつも激安居酒屋の「コン」ばかり行ってないでこの魚金をめぐるツアーをやろうと思い立った。題して・・・  

「魚金ウォーキング!(ドラえもん風に)」  

嗚呼、なんて絶妙なネーミングでしょう!  

ということで、シリーズ第4弾は「casa uokin 神楽坂」です。 


2015-09-14-20-14-56

神楽坂に2014年8月に新しくオープンしたらしく、こないだ行った「イタリアンバル UOKIN(新橋)」でワインボトル半額券をもらったのでさっそく行くことにした。魚金系列では初?の一軒屋レストランだそうです。なるほど、CASA(カーサ)ってのはスペイン語かなんかで「家」って意味なので何となく納得。そういえば、マンション名にもカーサってつくの多いよね。


2015-09-14-23-54-22


一見、地図を見ると早稲田通り沿いにあるように思われるが、善国寺の近くの曲がり道をまがってそこから廻り込むのが正解。


2015-09-14-20-14-17


この家と家の間をはいっていくと・・・


2015-09-14-20-14-56


ありました。この看板。


2015-09-14-20-15-28


看板をくぐると、まさに家!カーサ!





普通に玄関があります。

2015-09-14-20-15-36

「ごめんくださーい」

インターホンはないようです。


2015-09-14-20-15-45


席は2階だそうなので、階段を上っていきます。うむ、家っぽい。


2015-09-14-20-28-06



2015-09-14-20-28-40


「フランチャコルタコルタ ブリュット7600円」→ボトル半額クーポンにより3800円。

クーポンの威力を活用し、なんと7600円もするスパワーを注文!でも半額!

てことで、乾杯!

2015-09-14-20-32-08


魚金ガールズのズミさんも満面の笑み。

BlogPaint
店員さんがスペシャリテメニューを持ってきたので、どさくさに紛れて2ショット!


2015-09-14-20-24-03


ドアップするとこんな感じ。

恒例のメニューチェック。


2015-09-14-20-30-13



2015-09-14-20-30-21



2015-09-14-20-30-36


コース料理3500円も当日注文可能です。

気になる生ビール(プレミアムモルツ)は520円。


2015-09-14-20-29-40

お通しのパン(レシート見るとコペルトって書いてあった)は1人500円。「コペルト」とはテーブルチャージのことだそうです。


image


「海の幸のカルパッチョ」980円。

バル系魚金定番のカルパッチョです。何度食ってもうまい!


2015-09-14-20-53-58

「不明」なんだろ、これ?おそらく、「静岡 ジャンボマッシュルームのソテー 醤油バターソース」580円だと思われます。


2015-09-14-20-58-05


「スズキのムニエル カダイフ巻き ポルチーニクリームソース」980円。

カダイフは小麦粉でできた細麺状の生地ですね。ポルチーニソースのポルチーニはキノコ。「キノコの王様」と呼ばれるくらい高級食材だそうですよ。ちなみに俺の好きなトリュフは「黒いダイヤモンド」だそうです。





さあそして、白ワイン1本追加です。

2015-09-14-20-40-53

銘柄はジョニー?


2015-09-14-21-14-05

「真鯛のアクアパッツァ」1180円

アクアパッツァは白身魚や貝を白ワインで煮込んだ料理という意味だそうです。


2015-09-14-21-17-13

「メカジキのハーブグリル 岩塩とレモンで」1280円


2015-09-14-21-09-24

白ワインボトル2本目。魚金ガールズ・ズミさんに迫るハセガワ。


2015-09-14-21-33-53

「黒豚のステーキ バルサミコソース」980円


2015-09-14-21-40-38

「仔羊とゴルゴンゾーラのロースト グリーンペッパーソース」1280円

骨がついてるのでなんとなく仔羊だと思ったけど、ゴルゴンゾーラもグリーンペッパーも見当たらないので違うかも。笑

このブログを書く時にいつも苦労しているのは後になって何の料理か判定するのがとても大変なこと笑。





ボトルワイン3本目は赤。

2015-09-14-21-30-19

ワイン飲みすぎてトロける表情の魚金ガールズ・ズミさん。そして後ろでなぜかバドミントンをしている店員さん。


2015-09-14-22-02-42

「濃厚パルメザンチーズのリゾット」880円


2015-09-14-22-17-48

「誕生日デザートプレート」980円。

魚金ガールズの中でもとりわけ(肌の色が)エキゾチックなチエミンさん、誕生日おめでとう~

奥にいるヨシムも誕生日だけど割愛。


2015-09-14-22-24-36


「デザート」380円。興味なし。

BlogPaint
魚金ガールズと魚金ボーイズ、大集結!

神楽坂にはもう一軒、魚金があるらしいが、こちらのカーサ魚金は”一軒屋ダイニング”であり、しかも絶妙に場所がわかりづらいため”隠れ家ダイニング”でもある。(ただ、わかりづらい場所にあるだけなのに”隠れ家ダイニング”を名乗る店がなんと多いこと!笑)まさに、神楽坂という地名から想像されるにふさわしい店であろう。本命女子を「神楽坂の隠れ家、一軒屋ダイニングで食事でもどお?」(長い!笑)と誘うのにおすすめである。

【今日の会計】1人4334円

上記料理

スパワー3800円

ボトルワイン3200円×3本

ビールなどドリンク

エスプレッソ380円×8

サービスチャージ5%

「casa uokin 神楽坂」

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13184407/

生ビール(プレミアムモルツ)

520円

 



タイトルとURLをコピーしました