(店一覧)安い!全店生ビール180円!激安居酒屋「応援団」グループ

(更新情報)2016年9/15 「居酒屋87」渋谷 発見!


▼激安居酒屋「応援団」グループ
生ビールが180円!とにかく安い!
新橋応援団 ワタル」、「渋谷応援団 幸ちゃん」など「応援団」と銘打っている居酒屋のほか、「居酒屋バッハ」など応援団をふれてない居酒屋も系列店であることが判明した。このサイトでもまとめている謎の激安居酒屋グループ(※有限会社飯田が経営)と同じかと思いきや実は違う。生ビールの銘柄も違うように別の会社が運営していることが判明した(有限会社グローバル・クリエイションが経営)。ひそかに繁殖しつつあるこの系列店をまとめてみた。「謎の・・・」と区別して「応援団グループ」と呼ばせていただく。

beer180yen

(特徴)
・生ビール180円。銘柄は全てモルツ系
※季節変動して安くなる場合あり
・「応援団」と名乗ってサラリーマンを勝手に応援してくれている。
※一部名乗ってない居酒屋あり
・ 派手な赤提灯
・1階から4階、5階くらいまで全部店舗
・1人一品以上頼まないとNG
・ツマミは5~600円が平均。それほど安くはない(ビールが安い分はここが儲けどころ)

「渋谷応援団 幸ちゃん」 渋谷
http://gekiyasu-beer.blog.jp/archives/41782182.html
生ビール180円

「居酒屋 バッハ」 渋谷
http://gekiyasu-beer.blog.jp/archives/42610791.html
生ビール180円

「居酒屋87」 渋谷
http://gekiyasu-beer.blog.jp/archives/65876370.html
生ビール180円

「新橋応援団 ワタル」 新橋
http://gekiyasu-beer.blog.jp/archives/19230296.html
生ビール180円

「炭火焼 なかちゃん」 新橋
http://gekiyasu-beer.blog.jp/archives/30745585.html
生ビール180円

「四谷応援団 のぶさん」 四谷
http://gekiyasu-beer.blog.jp/archives/44793222.html
生ビール150円 ※来店時の価格です

「下北沢応援団 今成」 下北沢
http://gekiyasu-beer.blog.jp/archives/53157354.html
生ビール180円

※誉れある一号店は「渋谷応援団 幸ちゃん」だそうです。店員に確認したので間違いなし。「ワタル」しか知らなかったので勝手に「ワタル系列」って呼んでたけど。