【動画あり】ヤクルト14年ぶりの瞬間に行ってきた!神宮球場が燃えた!

スポーツ観戦

2015年10月2日

神宮球場が燃えた!

11回裏。雄平のサヨナラタイムリーで優勝の瞬間を動画で!
 

この歓喜の瞬間に立ち会うために数日前にさかのぼる。

2015年9月29日。食うニクの日。

ニクの日ってことでいつものように肉食女子×雑食男子との合コンが設定されていた。
前日にヤクルトが勝って、巨人が負けていたので、マジックはいっきに0.5に。
ヤクルトが勝てば即優勝、負けても巨人が負けたら優勝という状況になっていた。

「神宮、行くしかない!」

さっそく「チケットぴあ」をチェックや!
2015-09-29-09-37-09
むおおおー!まさかの売り切れ!
風の噂で売り切れって聞いてたけど、これまでヤクルト戦で完売なんてほどんど聞いてなかったので、改めて完売だと知って衝撃!さあ、どおする!?

「困った時のヤフオク様~」をチェック!まあ金さえつめば、このサイトでたいがい何とかなりますな。
やっぱり神宮なのでたかをくくっていると・・・

落札価格がおよそ
指定席→1.5万円程度
自由席→1万円程度
まで跳ね上がってるじゃないか~~~~

さすがに外野自由席1600円にたいして、1万円積むのはちょっと抵抗がある・・・
様子を見ていたがいっこうに値下がりする気配がないので、諦めかけていたその時、
試合開始30分後の18:30頃、

「外野自由席 即決4999円」

が出品されている! 
5千円だったらちょっと高い店で飲んだと思って行くしかない!
(本当は合コンで放出されるはずの金額だったけど)
・・・・

BlogPaint
てことで、来ました、神宮!
ライト側の外野席はヤクルトファンが座席どころか通路まで座っていて、とてもじゃないけど座って見られる感じでなかったので、レフトの広島カープ側のほうで席ゲット。 
センターよりはさすがにカープ女子で真っ赤なものの、3塁よりはあふれたヤクルトファンが意外と多くいらっしゃって委縮することなくヤクルトを応援できました。笑

2015-09-29-19-42-25
パノラマ神宮!

・・結果はご存知、広島4-2ヤクルトで敗北。
(試合後、合コンには二次会から合流。結果から言えば、一次会行かなくて正解!笑)



2015年10月1日
阪神-ヤクルト戦(神宮)。
ここで決めないと次は10/3(巨人戦@東京ドーム)になってしまうので神宮での優勝はありません。
ここでもチケットは当然完売。
困った時のヤフオクちゃんは・・・やっぱり高値取引。

しかし、恵の雨で「雨天順延」となり、10/2に持ち越し。チケットも10/2朝9時に一斉発売が決定。
人生で雨をこんなに喜んだことはない!

2015年10月2日
朝9時

出勤10時のところ、朝8時45分に出勤し、PCの前で待ち構える。
(当然会社には誰も出勤していない)
B指定席(2階)×4連番ゲット!
外野自由席×4連番もついでにゲット!

2015-10-02-09-49-31
 ちなみに9:30にはこの状態になっておりました。

2015-10-02-19-18-33
ということで、今度こそヤクルトの優勝、前祝いで乾杯!!頼むよ!!飲むよ!!

BlogPaint
はい、いつものせんべろガールズ達が集結です笑。
優勝したらビール飲みまくるぞ!(ミルミルでもOK)

ってことで、結果はご存知の通り、延長11回裏、


雄平のサヨナラタイムリーで優勝!!

2015-10-02-22-03-10
胴上げの様子。実に14年ぶり。

2015-10-02-22-14-50
この優勝ロゴを次回見るのは14年後の2029年なのでしょうか?

2015-10-02-22-17-41
表彰式の様子

2015-10-02-22-20-09
記念撮影の様子



この後、ビールかけの準備をしていたが、ビールはかけるより飲みたい!ってことで、切り上げて外苑前の居酒屋へレッツゴー!
BlogPaint
みんなこの日のために応援傘買って、ミーハーっぷりをアピールするせんべろガールズたち。

2015-10-02-22-49-11
外野自由席で立ち見していた飲兵衛男子も合流して優勝記念撮影!

BlogPaint
また別の外野自由席で見ていたせんべろガールズがさらに集結!もう大はしゃぎ!

早稲田野球部ファン→六大学野球ファン→神宮好き→が転じてヤクルト好きという、わりとにわかなヤクルトファンですが、神宮ビアが好きなので年間に10回くらいはヤクルト戦を観てたりします。(六大学野球含めると20回くらい?)そのにわかのせいか、ヤクルトの勝利にはわりと見放されてきたかも。2年前のバレンティンの本塁打記録となる56号を観に、合コン前に何回も神宮に通ったのに観られなかったし。
ともかく、次はクライマックスシリーズ!




タイトルとURLをコピーしました