(④大阪食い倒れ編)現地でオリンピックを観戦してきた!「冬季ソチ五輪2014」

オリンピック現地観戦

オリンピック行ってきたシリーズ2014

現地でオリンピックを観戦してきた!
④大阪食い倒れ編
(2014冬季ソチ五輪)

 
2008年に北京オリンピックに初めて行ってから、2012年ロンドンオリンピックで味をしめて、2014年は現地観戦としてはわりとマイナーな冬季五輪のソチオリンピックにも進出!現地の興奮と感動をこの場で掘り起こす!笑 

(あらすじ)
きっかけは観戦チケット当選メール。航空券、ホテルはぜ~んぶ個人手配(①個人手配編)
人気の男子フィギュアFSは即売り切れ。怒りのヤフオク、14万円で落札!(①個人手配編)
出国前日に45年ぶりの東京大雪!成田空港への交通が完全マヒ(②東京大雪編)
やっとたどり着いた成田空港で待っていたのは振替待ちの大行列(③地獄の成田編)
・間に合うのか!?観戦予定のスピードスケート男子500m(④大阪食い倒れ編)
・ソチは諦めたのか!?気が付くと大阪で食い倒れ。いよいよ日本出国!(④大阪食い倒れ編)
インスタンブールでモスクめぐり。チャイでまったり。本気でソチ行けるの?(⑤寄り道イスタンブール編)
観戦予定だったメダル獲得鉄板のジャンプ女子ノーマルヒルの高梨沙羅は・・?(⑥渡部銀メダル編)
ついにロシア・ソチに上陸!観戦種目でメダルラッシュ! (⑥渡部銀メダル編) 
いきなりノルディック複合・渡部暁斗の銀メダル!(⑥渡部銀メダル編)  
いよいよ男子フィギュア・羽生結弦登場。そして高橋大輔ラストダンス。ロシアの英雄プルシェンコがまさかの・・(⑦男子フィギュア編)
末代まで語れる!フィギュア・羽生結弦の金メダルを目撃! (⑧羽生金メダル編)
オリンピックパークで羽生結弦の金メダルセレモニー!(⑨葛西銀メダル編)
レジェンドジャンパー・葛西紀明もラージヒルで銀メダル! (⑨葛西銀メダル編)
そして帰国 (⑨葛西銀メダル編)
(お待ちかね)ロシア美少女コレクション 

「④大阪食い倒れ編」

45年ぶりの東京大雪のせいで成田空港のほぼ全ての飛行機が欠航。11時間の大行列にならんでやっと関空発の振替便をゲットした。 

2014年2/10 朝6時 成田空港脱出!

成田から京成の普通列車で東京駅へ。東京駅グランスタで大量のツマミとビールを購入し、新幹線に乗り込む。フライトまで時間があるのでのぞみでなくて「ひかり」にしてのんびり行く(といっても30分しかかわらんけど)。

2/10 08:52の投稿
0210_31
0210_32
0210_33
0210_34
0210_35
周りには振替便の詳細を伝えてないので、いきなり新幹線に乗っている我々を見てびっくりしているようだった。ふふふ。トルコ経由でソチに行くことも黙っておこうって話になった。
20140210_084146
20140210_084207
充実すぎるツマミ!スパワーもフルボトル購入!なので缶ビールは4本と控えめ。ナオのチョイスは弁当。若干本気食いモード。

2014-02-10-08-50-24
そして、ナオが持ってきた「酒豪伝説」の20パックセット。どんくらい飲む気だ笑

新幹線で移動中に新大阪駅近くに天然温泉施設「天然温泉ひなたの湯」があるのを発見したので、そこで久々に休むことにした。関空からのフライトは23:00。まだまだたくさん時間はある。新大阪なので出張のビジネスマンなどはここ使えるかも。

2/10 14:24の投稿
0210_41
0210_42
0210_43
実に41時間ぶりの風呂!もちろん、ずっと同じ服!冬だからそんなに汗まみれじゃないし、言うほど臭くはないんだけど。



羽田からドバイ経由で旅立ったサトミキはそのころ・・・
0210_311
0210_312
0210_313
0210_314
41時間ぶりの温泉で久々の休息をしているころ、先に飛び立ったサトミキはトラブっていた笑。どうやら前の飛行機が遅延したらしく、ドバイからモスクワまでの便に乗せてくれないらしい。サトミキも大雪はすり抜けたものの、なんでかすんなりソチにつけないらしい。

2014-02-10-15-23-41
温泉施設で2時間ほど仮眠をして新大阪からミナミへ移動!御堂筋線でもビア!

2/10 14:24の投稿
0210_51
0210_52
「大阪あったかい」って言ってたのはミサちゃんです笑

証拠コメント↓
0210_521
2014-02-10-15-58-22
通天閣でニッポン!
0210_530210_54
みなさん爆笑の様子です。こちら緊張感がほぐれて眠気がきてます。

その頃、エンディ―は・・・
0210_211
0210_212
0210_213
一人でソチ女子たちと戯れているようです。笑
0210_221
0210_222
こどもたちとも戯れエンディ―。
0210_231
0210_232
またまたスタッフと戯れエンディ―。笑
0210_241
0210_242
0210_243
本当だったらこの朝に現地についていて一緒に観るはずだったスピードスケート。現地にいるほうも一人観戦はなんだかんだ寂しいよね。チケット代31,200円がふっとぶ・・・。



2/10 19:36の投稿
0210_71
0210_72
0210_73
大阪行きが決定した朝に会社の先輩のMさん(大阪転勤中)に夕方から飲みましょうと連絡をしたら、ちょうどOKとのことなので、通天閣の串カツ屋で合流して飲む!

2/10 19:38の投稿
0210_81
0210_82
エンディのロシア女子に対抗して、大阪女子店員さんと写真撮影。笑

2/10 19:38の投稿
0210_910210_94
0210_92
0210_93
大阪の定番観光ルートをリア充満喫!とてもソチに行くついでとは思えない!?ちゃんと〆のラーメンも金龍で食べて心置きなく旅立てますよ笑

さあ、いよいよ関空に向けて特急ラピートに乗車!
0210_95
0210_96
ラピートでももちろんビア!なんかこの写真、カップルぽい(っていろんな人に怪しまれた)けど、RTT(リアルただの友達)です!笑



2/10 22:36の投稿
0210_101
0210_102
0210_103
0210_104
0210_105
0210_106
0210_107
0210_108
0210_109
自宅を出たのは52時間前の3日前。
因縁のツダヌマ、千葉で居酒屋宿泊、日高屋ビア、地獄の成田空港を経て、つ、ついに日本出国!!

NEXT>
ついに日本出国!経由はトルコ・イスタンブール!せっかくなので満喫の観光。
 



タイトルとURLをコピーしました