噂の人気店 「UOKIN PICCOLO」 新橋に行ってみた!

新橋・銀座・有楽町界隈
噂の人気店    その23
魚金ウォーキングその6

「UOKIN PICCOLO」 

生ビール(プレミアムモルツ) 550円 

新橋を本拠に都内各地にある「魚金」。俺のシリーズと並ぶ予約激戦店でいつも満席。でも、せっかく新橋で飲んでいるので、いつも激安居酒屋の「コン」ばかり行ってないでこの魚金をめぐるツアーをやろうと思い立った。題して・・・  

「魚金ウォーキング!(ドラえもん風に)」  

嗚呼、なんて絶妙なネーミングでしょう!  

ということで、シリーズ第5弾は「UOKIN PICCOLO」新橋です。今回は隣にある「魚金 総本店」に行ってみようということで、「炉端 武蔵」で飲んだその足で店舗を直接訪問。そして1カ月先の20:15から予約できたが、20:15までゼロ次会できるぞ!ってことで隣のUOKIN PICCOLOもそのまま突撃。ちょうど20時まで空いているということで絶妙なタイムスケジュールでこちらも予約したわけである。一日に魚金を2軒はしご!まさに「ウオキンウォーキンッ!」マイケルジャクソンもびっくりのウォーキングっぷり(マイケルのウォークは魚金じゃなくてムーンウォークだが)!おもわず「フォーーー!」と叫ぶことでしょう。
2016-03-01-18-35-34
ゼロ次会で使うにはもったいなさすぎるクオリティのウオキンピッコロ。なんでピッコロというのかわからないが、イタリア語で小さいという意味らしいので、「ウオキンの小さなイタリアン食堂」って意味でしょうかね。

2016-03-01-18-41-55
さっそく「生ビール(プレミアムモルツ)」550円を注文。いつも来店して思うのだが、プレミアムモルツじゃなきゃいいんだけどな・・(個人的にプレモルは甘くて好きでない)

ってことでメニューチェックです。
2016-03-01-18-38-542016-03-01-18-39-082016-03-01-18-39-32
魚金グループなので魚メニューが豊富!魚金にきたらいつも頼む「海の幸のカルパッチョ6点盛り」だが、今回はゼロ次会で次の魚金総本店で絶対刺身盛り合わせを頼むであろうってことで今回は頼まない。




ってことでまずは乾杯!
2016-03-01-18-42-03
女性客も多め。

2016-03-01-18-59-06
こちらお通しのパン(値段不明)。さきほどのメニューにパンのことが書いてあったので復習。1933年創業の軽井沢に本店を構える浅野屋のパンだそうだ。有名?俺はパン食べないのでよくわからんけど、きっとパン好き女子からしたら「おおお~!」っていうのだろうか。とりあえず、自家製オイル(ニンニクとしらす入り)をつけると激ウマ!

2016-03-01-19-03-28
「早堀り!竹の子のカルパッチョ~香草ドレッシング~」780円。

2016-03-01-19-46-56
「ホタテのレアステーキ~ケッカソース~」480円
ケッカソースってなんだ?トマトとバジルを使ったソースだそうです。なるほどね。

2016-03-01-19-04-43
ゼロ次会なので食べ物はこのくらいにして白ワイングラス。「タベルネッロトレビアーノ」(辛口/イタリア)490円。

2016-03-01-19-17-19
こちらも白ワイン「デルスール シャルドネ」(辛口/チリ)490円

BlogPaint
ってことで、せんべろガールズじゃなかったウオキンガールズと乾杯!

安定のウオキンシリーズです。座り席は予約のみだけど、空いているときは早いもの順で入れるとか。でも、このPICCOLOはなんとなく立食のほうが粋かも!

【今日の会計】1人2000円

お通し
上記料理

ビール×3杯
白ワイン×3杯

「UOKIN PICCOLO」新橋     
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13122635/

生ビール(プレミアムモルツ)

550円

 



タイトルとURLをコピーしました