白い砂浜でBBQ!新豊洲「MAGIC BEACH」で持ち込みバーベキュー!

台場・豊洲界隈

BBQシリーズ その4 

白い砂浜でBBQ!「BEACH 55」新豊洲に行ってみた

花見シーズンが終わるとバーベキュー(BBQ)シーズン到来!季節イベントが好きなので年間に20回はBBQしてます笑。実は屋外で飲むのが好きなだけで、肉はほとんど食ってないのだが。

「今日気候がいいから外で飲まない?」

って女子に声かけても誰も来てくれません。笑

ところが、同じ外で飲むにしても


「BBQしながら飲まない?」

って言えば、女子達はたいがい食いついてくるもの。

それだけ、”BBQ”というキーワードは破壊力がありますな。

最近、百貨店の屋上などにBBQ施設が続々開設。手ぶらでもバーベキューできるのがウリ文句で、平日の夜でも気軽にバーベキューできるようになりました。

ってことで、BBQシリーズ第4弾は、都内なのに白い砂浜でバーベキュー!新豊洲「MAGIC MEACH BEACH 55」です。

新豊洲にアメリカンな雰囲気のBBQ施設「WILD MAGIC」が数年前にできたのだが(何回か利用したが持ち込みプランがなくなってしまった)、そこに新しく隣接した施設「MAGIC BEACH」なるものができた。なんでもそこは「白い砂浜の上でバーベキュー」ができるとのこと!これは行くしかない!

2015-05-18-20-10-42
お昼時に行ってみた。たしかに白い砂浜!

BlogPaint
リゾート感あります!

2015-05-25-18-45-31
夕暮れのいざBBQの時にやってきた。

2015-05-25-18-46-12
バーベキュープランは、いわゆる手ぶらでバーベキュー(機材、食材、ドリンクあり)のプランと、持ち込みプラン(機材あり。食材とドリンクは各自持ち込み)。
持ち込みプランは2015年に行った時と仕組みが若干かわったようで、17時~21時の4時間で施設使用料が2000円~3000円(税別)のようだ。値段がかわるのは、航空券の価格のようにハイシーズンやレギュラーシーズンなど細かくわけているから。

2015-05-25-18-50-47
この時は2015年5/25に実施したので、これを今の価格に適用するとレギュラーシーズン価格2400円(税別)となる。

BlogPaint
新豊洲駅付近にはスーパーは全くないが(最近駅前にマンションができたのでスーパーできるかも)、豊洲ららぽーと隣の「アオキ」で食材を買ってくるのが無難。さっそくヤキヤキしましょう。

BlogPaint
奥の屋根付き施設ではぶらっと行ってBBQを注文できるとのこと。ただバーがわりに使うのもOK。

BlogPaint
リア充感満載すぎる白い砂浜バーベキュー!って言ってみたものの、夜になると砂浜が白くなくてあんまり意味ないかも・・

BlogPaint
入口にはブランコあり。

BlogPaint
店員スタッフと2ショット!BBQするならやっぱり明るいうちがいいかも。

(MAGIC BEACH「BEACH 55」の特徴)

・新豊洲駅まんまえ。
・なんと言っても白い砂浜! 
・手ぶらでBBQセットもある。
#スタンダードなのは4500円~5500円
・持ち込みプランもある
#施設使用料2000円~3000円×人数分

#それ以外は持ち込みOK
#夜の部は17-21時の4時間 
・白い砂浜がウリなのだが・・・ 
#壁に囲まれていて海が見えないのであまり開放感がない 
#隣接する「WILD MAGIC」のほうが海が見えるので開放感あり
#夜になると白い砂浜が見えなくなる・・
・屋根があるので雨天でもOK 
・誘い文句は「白い砂浜でバーベキュー」

持ち込みの場合は豊洲ららぽーとの隣にスーパー「アオキ」があるのでそこで買いだすとよい(夕方はすごく混むけど)。この施設のウリは白い砂浜なのだが、砂があっても海が見えないと、と~っても物足りなさを感じる。逆にいえば、海が見えれば白い砂浜でなくてもいいんですが。ただ写真映えはするので、SNSの投稿向けですかねえ・・・。

【今日の会計】一人4300円くらい

施設使用料 2592円

肉買い出し代 800円くらい

酒買い出し代 1000円くらい

【買い出し場所】

アオキ(豊洲駅)

MAGIC BEACH「BEACH 55」
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13170267/



タイトルとURLをコピーしました