「くし家セット」700円!新橋「くし家」でせんべろ飲み!

新橋・銀座・有楽町界隈
せんべろ居酒屋探訪 その71


「くし家 新橋4丁目店」 新橋

生ビール(アサヒスーパードライ)480円

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第71弾は新橋の「くし家 新橋4丁目店」です。新橋での宴会前にゼロ次会の店探しでぶらぶらしていたら発見したのがこの「くし家」。
kushiya
烏森口の雑多な店が立ち並ぶあたりにある。

2016-01-14-19-31-19
気になったのはこの看板。「くし家セット」700円。お好みドリンク+おまかせ串3本で700円とのこと!

2016-01-14-19-33-10
お好みドリンクはもちろん生ビール!銘柄はアサヒスーパードライ。

2016-01-14-19-33-19
 「お通しのキャベツは食べ放題」と言われたので、とりあえず食べる。


2016-01-14-19-33-25
おなじみの「二度漬けお断り」のソース。

2016-01-14-19-33-59
「くし家セット」というのは通常メニューらしい。これをまず基本に頼んでから他のツマミなどに展開するのが基本だとか。

2016-01-14-19-34-26
生ビールジョッキの値段は480円(肝心の値段のところが光が当たって見えないが)。1L1000円のメガジョッキは確かにお得(中ジョッキの容量が350mlくらいで480円なので)。

2016-01-14-19-34-37
ひそかにウケねらいの「TKG48」。

2016-01-14-19-34-10
くし家だけに当たり前だが串かつがある。値段感を見るとセット系がお得なようです。

2016-01-14-19-34-18
他のメニューもけっこうお手頃価格。

2016-01-14-19-35-05
って、ことで乾杯!

image
おまかせの串3本。左からナス?アジ?右側は完全に忘れた。

「くし家セット」700円だと思ってたら、ひそかにキャベツ食べ放題のお通し代100円がかかって、合計800円でした笑。ツマミは比較的安そうだが、生ビール480円は若干高め。普段使いで飲むとちょっと高くつくかも。

ちなみに「くし家」は新橋駅前のガード下から移転したようです。
2016-05-20-14-11-55
2016-05-20-14-12-08

【今日の会計】一人800円
くし家セット 700円
(お好みドリンク1杯+串3本)
お通し 100円
(キャベツ食べ放題)

「くし家 新橋4丁目店」新橋
http://r.gnavi.co.jp/n0hut6gt0000/

生ビール(アサヒスーパードライ)
480円(税込)



タイトルとURLをコピーしました