「富士そば」で天ぷらをツマミに生ビール!話題の”ふじ酒場”!?

その他界隈

ちょい飲み情報 その7

「富士そば 渋谷道玄坂店」 渋谷

生ビール(アサヒスーパードライ)390円

せんべろ居酒屋シリーズ番外編。最近流行りの「ちょい飲み」を追う。

外食チェーンを居酒屋がわりとして使う「ちょい飲み」がはやっている。本当にちょっと飲むだけの”ちょい飲み”レベルなのか。それとも本気でガチ飲みしてもいいんじゃないのか。その実力を探る。


今回は富士そばです。


2016-05-17-19-13-11


「富士そば」のちょい飲みがアツイとの噂を聞いたので、渋谷での宴会前にゼロ次会で立ち寄ってみた。マークシティの裏のあたり。渋谷はここ最近はほとんどマークシティの裏あたりにしか行かない。このあたりは渋谷の中でも比較的人がいないゾーンだから。駅にも近いし。


2016-05-17-19-17-57


お目当ての生ビールは390円。アツイと言われているわりにはそれほど安いわけでもない。


2016-05-17-19-17-33


ジョッキは一周りくらい小さい感じのジョッキ。銘柄はアサヒスーパードライ。誰も飲んでないのかジョッキがキンキンに冷えている。


2016-05-17-19-18-05


ツマミというよりは普通にソバの追加トッピングの天ぷらを頼む感じっぽい。


2016-05-17-19-16-11


カウンターで買うこともできる。


2016-05-17-19-17-24


とりあえず、ビール390円に天ぷら110円で合計500円。天ぷらとビールって江戸前で粋な飲み方だと勝手に思ってて一人で大興奮。


2016-05-17-19-33-30


まだ時間があったので桜小えび天130円と2杯目ビールを注文。

生ビール2杯と天ぷら2つで1000円。まあ普通かなあ、何がアツイんだろうと改めてネットで調べてみたら、ちょい飲み対応「ふじ酒場」が店舗によっては備わっているらしい。吉野家のように、「吉呑み」対応店と非対応店があるようなもんだね。この渋谷店は非対応店舗。新橋に「ふじ酒場」対応店があるらしいので、今度行ってこよう。ちなみに対応店の生ビールは280円で2杯目以降は200円とのこと!これは確かにアツイかも!?

??ふじ酒場」にも行ってきた!記事はこちら

【今日の会計】1030円

生ビール2杯 390円×2杯

天ぷら 110円

桜小えび天 130円

お通しなし

「富士そば 渋谷道玄坂店」 渋谷 

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13056701/

生ビール(アサヒスーパードライ)

390円(税込み円)  

  



タイトルとURLをコピーしました