毎月8日は100円!「築地玉寿司」で手巻き寿司を喰らえ!

さよなら築地市場
噂の人気店    その32

「築地玉寿司 築地本店」 東銀座/築地

生ビール(サッポロ黒ラベル) 580円

突然ですが、「9/8は何の日?」

「クッパの日!」

ブッブー!不正解!

「こっちのクッパ?!」

「クッパ」の画像検索結果

ブッブー!不正解!

正解は・・・

「末広手巻きの日!」

築地本店を中心に全国20店舗以上展開する「築地玉寿司」が毎月8日は末広手巻きの日を設定しているのです。なんでも初めて手巻き寿司を出したのが築地玉寿司なのだとか。

なので毎月8日に築地玉寿司にいくと・・

な、なんと手巻き寿司が終日100円+税!!!!

なので行くしかありません!


2016-09-08-13-58-26

さあさっそく築地玉寿司の前です。やっぱり行列っぽい感じです。


BlogPaint

そんなに行列ではないのだが、回転が遅め。なかなか列が進まない。



そうそう、お目当はこの100円均一の手巻き寿司!



むむ!ひそかに気になるのが生ビール380円!ちゃんとした寿司屋にしては安い!?



むむ!台風で入荷の少ないウニは1本までだとぉーー!ま、いっか。



このように伝票で注文!10本頼んでも1000円+税!



「いくら巻」100円。いきなり、イクラちゃんが2本登場!ウニよりイクラのほうが全然好き。



「うに巻」100円。ミョウバンを使ってない味。うむ。



続いて「たたき巻」100円。”たたき”と言えばアジなんだろうなぁと思っていたが、やっぱりアジだった。



とどーんと来ました「たらこ巻」100円、「中とろ巻」100円!ニッポン人はやっぱりトロが好きあるヨ



フィナーレは「ねぎざば巻」100円、「鉄火巻」100円、「ねぎとろ巻」100円。赤身がうまい!



ねぎとろ巻でちょっとグルメっぽい写真を撮ってみたりする
※このブログはグルメブログではありません!


生ビールが気になったので夜に再訪!「生ビール中」580円は安定のサッポロ黒ラベル。表の看板では380円ってなってたのになぜ??


腑に落ちないけどとりあえず乾杯ビア!

ってことで、手巻き寿司100円+税の築地玉寿司でした!

毎月8日は築地玉寿司で乾杯ビア!!

※バッシ―の誕生日じゃありません

【今日の会計】1人1700円程度

生ビール 580円

手巻き寿司 100円×10本

+税

「築地玉寿司 築地本店」 東銀座/築地

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13014807/

生ビール(サッポロ黒ラベル)

580円



タイトルとURLをコピーしました