お台場ヒルトンで絶景BBQ!バーベキューテラス「アブレイズ」

台場・豊洲界隈

BBQシリーズ その8

お台場ヒルトンで絶景BBQ!
バーベキューテラス「アブレイズ」

夏が終わると再びバーベキュー(BBQ)シーズン到来!季節イベントが好きなので年間に20回はBBQしてます笑。実は屋外で飲むのが好きなだけで、実際のところ肉はほとんど食ってない。

「今日気候がいいから外で飲まない?」

って女子に声かけても誰も来てくれません。笑

ところが、同じ外で飲むにしても


「BBQしながら飲まない?」

って言えば、女子達はたいがい食いついてくるもの。

それだけ、”BBQ”というキーワードは破壊力がありますな。

最近、百貨店の屋上などにBBQ施設が続々開設。手ぶらでもバーベキューできるのがウリ文句で、平日の夜でも気軽にバーベキューできるようになりました。

ってことで、BBQシリーズ第8弾は、お台場ヒルトンにあるバーベキューテラス「アブレイズ」です。

※公式サイトより引用

ん?お台場にヒルトンなんてあったっけ?しかもこの写真「日航ホテル」では?
そうなんです。実はひそかにお台場の「ホテル日航東京」が「ヒルトン東京お台場」にかわっていたのです。

で、ヒルトンが開業して1周年になるのだが、めざとく見つけてしましました。

「ヒルトン開業1周年セール
レストランとバーが平日40%、休日20%OFF」

この店のバーベキュープラン(BBQディナー)も
なんと6500円→3900円

これは行くしかない!
BlogPaint
ってことで、おなじみ丸っこい形のホテル「日航東京」じゃなかった「ヒルトン東京お台場」です。ちなみに隣にあった「グランパシフィック ル・ダイバ」が「グランドニッコー東京台場」に名前がかわってる。日航が隣に移転したのか?いったいどうゆうことだ!

2016-09-02-19-57-02
バーベキューテラス「アブレイズ」は3階のテラス部分にあるので、外のテラス部分から店へいける。

2016-09-02-21-25-11
こちらがその会場。

別料金のドリンクメニュー。
2016-09-02-20-04-11
2016-09-02-20-04-56
さすがホテル内の施設だけに生ビール1杯1000円!いわゆる場所代ってやつですね。飲み放題があって助かった。2800円で飲み放題なら、3杯飲めば元とれるね。ということで飲み放題にします。

2016-09-02-20-06-37
銘柄はサッポロ黒ラベル。乾杯!

2016-09-02-20-07-30
ライトはこの趣きのあるスタンド。レインボーブリッジが見えていい感じ。

2016-09-02-20-11-56
まずはサラダが登場。

2016-09-02-20-12-24
続いて、ポテトとガーリックトーストも登場。

2016-09-02-20-15-04
さっそくガーリックトーストを焼いてみましょう。

2016-09-02-20-20-24
続いてポテトも焼き焼き。

2016-09-02-20-17-22
いよいよバーベキューセットが登場!無駄にシャレオツな3段のお皿がまたエロい。

2016-09-02-20-08-44
こちら焼肉のタレやら柚子胡椒やら。入れ物も無駄にシャレオツ。

2016-09-02-20-42-42
さあさっそくヤキヤキしてみましょ!

2016-09-02-21-25-28
ちなみに隣のバーではテラスでジャズの生演奏をやっていて、その音楽がこちらにも聞こえてくるので、シャレオツ感がさらに高まる。

2016-09-02-21-52-58
マシュマロもヤキヤキ!

2016-09-02-21-54-38
なんかエロい!

2016-09-02-21-54-26
そして最後はデザート。

ということで、ヒルトン東京台場のテラスでレインボーブリッジの夜景を見ながらオシャレバーベキューでした。これで6500円+飲み放題2800円だとシャレオツ感込みでも割高感は否めないが、割引価格3900円+飲み放題2800円だったらまあ許す。

ちなみにこの割引は2016年10/17までですよ!急げ!

【今日の会計】一人7250円程度
ディナーBBQプラン 6500円
(10/17までは平日3900円)
ン飲み放題2800円
チャージ 12%
に加えて8%消費税

【買い出し場所】

不要

バーベキューテラス「アブレイズ」お台場
http://hiltonodaiba.jp/restaurants/ablaze



タイトルとURLをコピーしました