試してみたシリーズ その1

凄すぎると噂のgoogle「AutoDraw」って本当に凄いの?ちょっと試してみました。

ここ数日、「AutoDrawが凄すぎる」という話題が散見される。「AutoDraw」とはgoogleが無性で提供するツール。その名の通り、AIを使って自動でお絵かきするツールで、適当に描いた絵が、まるでプロ並みの絵に変換されるのだとか。いよいよ、googleもまるでドラえもん並の道具を作りはじめたわけですな(そのうちドラえもん本体も作りかねない)。

さっそく、どんなもんなのか試してみました!

09
ちゃちゃっと書いた、これなーーに?

10
おおおおーーー!綺麗な車の絵にたちまち変換!
ちなみに勝手に変換されるわけではなく、上部のバーに変換候補がでてくるのでそこから選ぶ方式。

01
続いてこれ。総画数3画で描いた絵。

02
おおおおーーー!綺麗なスマホに変換!

03
続いて、ニャンコ!

04
綺麗なニャンコに変身!なんとなくアメリカンテイストな絵が気になるところ。

17
このサイト、一応せんべろブログなので、やっぱりこの絵は外せませんね笑。ジョッキに注がれたビールです。この絵を描いてたらビール飲みたくなっちゃった。

18
シンプルにまとまったのはいいけど、美味しそうなビールの泡とかが全然ない!!!せっかく描いたのに!

05

国民的人気キャラのドラえもん!さあどうだ!

06
なんと!ライオン!?まあ、同じネコ科だから合ってるっちゃ、合ってる。

07
これはどうだ!ロビンマスク!
※「キン肉マン」に登場するキャラです。描くときはマスクの傷がポイント。

08
なんでタワー!?そっかタワーブリッジかっ!なかなかセンスあるな、google!
※ロビンマスクの得意技がタワーブリッジという名前。小学生だったときにウォーズマンのパロスペシャルとタワーブリッジをみんなで技かけまくったなあ。

11
さあさあ、こちらは国民的オバケのQ太郎!

12
googleにかかるとこんな不思議なキャラに返信!やっぱりアメリカンなテイスト。日本のキャラクターだと認識してくれないのかも。

13
これはどうだ!世界的人気キャラのミッキー!
さすがにgoogleもこのキャラを知らないとは言わせないぞ!

14
!?
た、たしかにネズミではあるが・・・!?あの陽気なミッキーがこんな悲しい表情のネズミになってしまいました。

15
世界でも人気のキャラ、キティちゃん!これはどうだ!

16
むむむ!またこのネズミ!!!
なんかこのネズミ、トラウマになりそう・・。

ということで、噂のAutoDrawを試してみました。
うーーーん、言うほど凄くもない気がするんだけど・・・。
ロビンマスクのときにタワーが出てきたのはビビったが(単なる偶然だと思う)。

AutoDraw 
https://www.autodraw.com/