生ビール350円!「いけ田」東銀座ど真ん中の居酒屋がアツイ!

新橋・銀座・有楽町界隈
せんべろ居酒屋探訪 その117


「いけ田」東銀座

生ビール(アサヒスーパードライ)350円(税別)

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第117弾は東銀座駅の「いけ田」です。東銀座駅界隈を歩いていたら、ふと目にとまったのこの看板。
2017-11-13-19-24-19
生ビール350円!東銀座ど真ん中ではありえない金額!店名読めなかったが、どうやら「以け田(いけだ)」が正式名称らしい。

2017-10-20-13-13-08
こちらの看板にも生ビール350円。そして一品料理250円より、との表示。もしかして我らが探し求めていたせんべろ店か??

2017-10-20-13-13-20
店外にメニューと思われるものも飾ってある。いやいや、これは安い予感ですよ!

2017-11-13-19-24-27
これがお店の外観。こじんまりしてまたいい感じ。ってことで入ってみましょう。

2017-11-13-19-50-39
生ビール350円。銘柄は安定のサッポロ黒ラベル。東銀座ど真ん中でさすがにジョッキとはいかなかったか。グラスやむなし。

2017-11-13-19-27-31
2017-11-13-19-27-35
飲み物メニューです。生ビールのグラスはどうやら300mlのようです。泡が大体3割だとすると実容量は210ml。210mlで350円だから、350mlだと583円。それほど安くなかったかも!?

2017-11-13-19-27-04
こちらはフードメニュー。さっき外にあった看板と同じ。とりあえずの200円台は安い!

2017-11-13-19-27-12
こちらおすすめメニュー。最終行の名物チャリハイピンっていう謎の名前と値段の高さが気になります。



ってことで、
2017-10-20-13-13-54
乾杯!っていつものグラスで撮るのを忘れた。

2017-11-13-19-30-21
「さつま揚げ」250円。後から店に来たので食べかけです。安い。

2017-11-13-19-30-32
「里芋の旨煮」520円。こちらも本当はもうちょっと量があったはず。

2017-11-13-19-33-25
「揚げ銀杏」550円。こちらも食べかけ。

2017-11-13-19-33-33
「ピリ辛こんにゃく」350円。

2017-11-13-19-33-17
そしてこれ。値段不明の「刺身盛り合わせ」。

2017-11-13-20-24-23
「鮭とば」420円。三国志ファンならサケトバと聞いたら赤兎馬(セキトバ)を思い出すことだろう。そう、一日千里を走る名馬である。ちなみに「赤兎馬」という名前の焼酎もあるがもちろん由来はこの馬。悠久の三国時代を想像しながら食べるサケトバは最高だ。

2017-11-13-20-28-37
「ユーリンチ―」770円。

2017-11-13-21-08-33
「ゆず白菜漬」250円。

安く上がるかと思いきや一人5000円と思いのほか高くなってしまった。ビールも量が少なかったのでわりとたくさん飲んだのだが、とはいえ7杯くらいであろう。もしや、値段不明の刺身盛り合わせが激烈に高いとか・・・!?

今度、0次会あたりでサクのみしてみようか。

(ランチもやってた)
2017-10-20-13-13-29
ランチ帯もやってたので行ってみました。

2017-10-20-13-16-54
ランチメニュー。

2017-10-20-13-19-11
ランチ帯も生ビール350円。大きさはかわらず。

2017-10-20-13-23-36
「チャリハイピン御前ミニ」1150円を頼んでみました。チャリハイピンがミニサイズらしい。

2017-10-20-13-23-45
これが謎のチャリハイピン。見た目から連想される味でした。

【今日の会計】一人5000円くらい(税込)
お通し
上記料理
上記ドリンク

「いけ田」東銀座
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13014842/

生ビール(サッポロ黒ラベル)
350円(税別)

 



タイトルとURLをコピーしました