外観がヤバイ!「居酒屋ゆうちゃん」門前仲町の渋すぎる居酒屋

錦糸町・門前仲町・両国界隈
噂の人気店    その52


「居酒屋ゆうちゃん」門前仲町

生ビール(キリンラガー)
500円くらい(税込)

門前仲町で飲むことはあまりないのであるが、有名な「魚三酒場」など、調べれば渋い大衆酒場がたくさん出てくる。その「魚三酒場」に行ってみたがやっぱり行列ができていたので、辰巳新道の方に行ってみた。
2017-11-02-19-01-58
新道というわりには渋い酒場が軒を連ねている。通称”しょんべん横丁”だそうだ。うん、そっちの方がしっくりくる。

2017-11-02-19-00-13
こ、この外観・・・!?

2017-11-02-19-00-02
駄菓子屋じゃなくて居酒屋らしいので、入ってみることにする。けっこう有名店らしい。汚なシュランに認定されたとか。

2017-11-02-19-17-14
生ビールはおそらく500円くらい。銘柄はキリンラガー。



この渋い店内。
2017-11-02-19-17-34
2017-11-02-19-16-232017-11-02-19-18-24
カウンターが7席程度あるくらいの狭い店内。

2017-11-02-19-16-30
メニューの短冊が店内にびっちりと貼ってある。もはや値段不明なものも。

2017-11-02-19-17-26
こちらは「生レモンハイ」500円。ハイボールではない。

2017-11-02-19-21-27
お通し(値段不明。500円らしい)。でもうまい。

2017-11-02-19-29-28
「ポテトサラダ」(値段不明)。”ゆうちゃん”とは余裕のゆうちゃん(山田優)のことではなく、店主の名前らしい。でも、営業をはじめたときは先代のオヤジさんが店主で息子の名前をつけたらしい。今はそのオヤジさんは2号店?の古石場の方で営業していて、1号店のこの店は息子が引き継いだのだそうだ(2号店も「ゆうちゃん」)。


ゆうちゃんは”余裕のゆうちゃん”ではなかった。

2017-11-02-19-44-25
何やら気になった「わさびハイ」450円くらい。

2017-11-02-19-46-44
まぜると中にワサビがたくさん入っていて、なかなかワサビっぽい。

2017-11-02-20-02-58
「まいたけ天ぷら」500円くらい。揚げたてでおいしい。


ということで、居酒屋ゆうちゃんでした。というか雰囲気が渋すぎですね。店内狭いので混んでて入れないことが多いとのこと。門前仲町はまだまだ開拓しがいがありそうです。

【今日の会計】一人2200円くらい

お通し
上記料理
上記ドリンク

「居酒屋ゆうちゃん」門前仲町
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13059396/

生ビール(キリンラガー)
500円?(税?)

 



タイトルとURLをコピーしました