もつ焼き5本400円!「カミヤ」茅場町の安い居酒屋。ホッピーも三冷でうまし!

大手町・日本橋・茅場町界隈
せんべろ居酒屋探訪 その124


「カミヤ 茅場町支店」茅場町

瓶ビール(キリンラガー)600円(税?)

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第124弾は茅場町駅の「カミヤ 茅場町支店」です。
せんべろセンターまゆゆとサトミキと茅場町の「ニューカヤバ」に行ってみるが、女子が多いと入店不可ということで追い出される。失意の後にたどり着いたのがこの「カミヤ 茅場町支店」である。
IMG_0103
この昭和な店構えがそそる。

IMG_0104
カミヤは人形町が本店で、新宿、上野などにもある。もちろんわがホームの新橋にも存在する。実はカミヤ初体験。

FullSizeRender
生ビールはない。「キリンラガービール」600円(たぶん大瓶)。

IMG_0105
この焼きものから6種類選んで!と言われる。3人で入店したので1人2種類頼むのがルールらしい。1種類400円。

IMG_0106
サワー系は380円。ホッピーは400円。

IMG_0116
レモンハイもウリらしい。「ホッピーがおいしく飲める推奨店」らしい。



ってことで、
BlogPaint
乾杯!

FullSizeRender
さっそくやってきました。1種類5本セットらしい。これはカシラ?レバ?シロ?

FullSizeRender
こちらはツクネ。

FullSizeRender
ヒナネギとネギ。

IMG_0114
ナンコツ。

FullSizeRender
ホッピーがウリだよ!と女将さんに言われて頼んでみると本当にうまい。生ホッピーですか?って聞いたら「うちは瓶だけど、ホッピーも、ジョッキも、焼酎も全部冷やしてるから美味しいよ」と言われた。

生ビール派の私はホッピーなんてほとんど飲まないが、初めておいしいと思った。ちなみに「三冷」と言われてホッピー好きな呑兵衛の間では当たり前の飲み方らしい。「ビールもどきのホッピーなんていったい何がいいんですかね?ビール飲めばいいじゃないですか」と、かつて会社の上司にたてついたことがあるが、「自分の酒の濃さで飲めるビールなんだよ」と言われて、なんとなく納得した覚えがある。

FullSizeRender
ガツ刺し。

FullSizeRender
ししとう。

FullSizeRender
箸はないので、串で不足ならつまようじで食べる。

FullSizeRender
これは何かのサワー。

BlogPaint
ってことで、せんべろガールズと乾杯!今回は追い出されずに済んだ笑。

ってことで、カミヤでした。
1人強制的に2種類10本というルールは好みがわかれるところであります。一応、いろんな種類が入っているおまかせ10本もあるらしい。生ビールがないのが残念なところだが、店舗によって違うのだとか。ホーム新橋支店は一度は行ってみたいところです。

【今日の会計】一人2000円くらい
お通しなし

上記ドリンク

「ニューカヤバ」茅場町
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13092267/

瓶ビール(キリンラガー)
600円(税?)

 



タイトルとURLをコピーしました