ふと発見!免許証更新用の写真モデルが可愛いすぎる件

小ネタ

小ネタシリーズ

免許証更新用の写真モデルが可愛いすぎる件

財布ごと運転免許証を紛失してしまったので再発行することになった。
いろんな人に
「再発行面倒くさいよ~~~」って言われたので少しビビる。

さっそく警視庁のサイトをチェックしてみた。

遺失、盗難、汚損、破損による再交付
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/koshin/saikofu/saikofu01.html

申請書用の写真が必要
普通の更新では写真持参不要だったが、写真を持っていく必要があるらしい。しかもその写真にもいろいろ縛りがあることが判明!

各種申請用写真のご案内
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/koshin/koshin/koshin02_2.html

これを見てみると、顔を傾けてたり、目線が正面でなかったりするとNGといろいろなバージョンが実際の写真付きで書いてある
keishicho
むむむ!!!
なんかこの写真のモデルの人、可愛いんじゃないの??

お堅いはずの警視庁のサイトには似つかわしくない女性が出てきたので面食らう。
気になって「免許 写真 モデル 可愛い」でgoogle先生に聞いてみたところ・・・

警視庁の運転免許「不適正な写真例」のカワイイ女性はこのひと!
https://nenza.net/2016/09/28368.html

やっぱりネット上でも気になってる人がいた!笑
ちなみにこの女性、「鈴木千絵里」という元芸能人らしい。

公式ツイッター。たしかに本人に間違いない!
chieri_twitter
いまは引退してコスプレとかしているらしい。
もしどこかで会ったら、
「免許の人ですよね?」
って言ってみたい。

(ご参考)
全県の免許更新の写真のページを調べてみました!


神奈川県警
kanagawa_menkyo
こちらは神奈川県警のサイトから。めっちゃ素人っぽい。もしかしたら婦警さんでは?
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83068.htm

群馬県警
gunma_menkyo
群馬県警から。こちらもめっちゃ素人っぽいけど、嫌いじゃない感じ(高崎で一緒に飲みたい!)。
https://www.police.pref.gunma.jp/koutuubu/04menkyo/menkyo-syashin/data/jisan01.pdf

大阪府警
osaka_menkyo
大阪府警。こ、これって・・・はるな愛???さすが大阪。いいセンスしてます。
https://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/menkyo/syashin_woman_1.html

あとの県はイラストだったり、そもそもこういうふうに写真例を出してないところも。

 
  



タイトルとURLをコピーしました