(2019年版)美人すぎて「ミスコン状態」と噂の港区選挙の女性立候補者を調べてみたら本当に可愛いかったww

小ネタ

2019年統一地方選の港区選挙の女性立候補者を再調査!

またこの季節がやってまいりました。
統一地方選挙。4年前に話題になった港区選挙ですが・・↓参照

(参照)4年前2015年の港区議女性候補者一覧の記事


2023年統一地方選の港区選挙の女性立候補者を再調査!

(2023年版)美人すぎて「ミスコン状態」と噂の港区選挙の女性立候補者を調べてみたら本当に可愛いかったww
2023年港区議選の女性候補者全員を改めてピックアップ。あの美人女子議員も健在だった!?そして期待の新星美人候補者も現れる!?

 

今回の選挙も「ミスコン状態」なのか、調べてみました!

IMG_3209
2019年4月に貼り出されたポスターです。では、届け出順にチェックしてみましょう~~

6.石渡ゆきこ

FullSizeRender
4年前にはいなかった候補者です。
オフィシャルサイトで調べてみると、1969年うまれとのことですので、50歳。
それはそれで見えないですね。。。

では、次行ってみましょう(50代なので特に深堀りしない)

9.小倉りえこ

FullSizeRender
続いて小倉りえこ女史。
1975年生まれですので、44歳ですね。前回の選挙とポスターの写真が全く同じなのが気になります。
では、次行ってみましょう~~(40代なのでとくに深堀りせず)

12.清家あい

FullSizeRender
続いて前回の候補者で現役の議員である清家あい女史。
1974年うまれとのことなので、45歳ですね。この方も前回の選挙とポスターの写真が全く同じ。
はい、40代なので次行ってみましょう~~

14.近藤まさ子

FullSizeRender
では続いて(さっきから熟女続きで萎えそう・・・)、
近藤まさ子女史。もはや年齢調べるまでもないですね(前回が57歳だったので、今は61歳!?)
現役議員でもう3期目のベテランです。まさに熟女です。

次行ってみましょう~~(そろそろ若手を期待したい)

15.あべひろこ

FullSizeRender
続いて、あべひろこ女史。
もう、ポスターだけでおっかさんですね笑。
「ごはんですよ」のCMとかに使われそうです。

次行ってみましょう~~(かなり消化不良気味)

16.ゆうきくみこ

FullSizeRender
続いて、ゆうきくみこ女史。前回に続いて登場です!
前回の選挙では慎重176cmのモデル体型だということが判明し、私個人的にはイチオシだったわけですが、4年の時をへて42歳。さすがに年寄る波は避けられない、ということでしょうか。

yuki01yuki02yuki03

ていうか、本当にモデルだったんですな。過去。素敵です(2010年oggiより)

yuki04

google先生ご提供の写真。たぶん若いころの写真。うん、可愛いと思います。

yuki05

こちらは公式facebookの写真。2018年の日付でしたので、昨年の写真ですね。ええ、やっぱり嫌いじゃないです(けっこう好き)

yuki06

こちらは港区長の武井氏と握手するゆうき女史。なんか羨ましいな、このオッサン(区長4期目のベテラン)。

前回4年前の選挙のときより、各候補者の写真とかが圧倒的に調べられやすくなってます(公式サイトとかSNSとかで)

名残り惜しいですが次行ってみましょう~~

20.熊田ちづ子

FullSizeRender
続いて・・・熊田女史。67歳の熟女・・・じゃなくて、大ベテランです。区議も6期目。
今回で7期目を狙います。

さあ次行ってみましょう(ていうか、30代がいない・・・)




21.榎本あゆみ

FullSizeRender
続いて、榎本女史!やっときました!35歳!
前回の選挙ではポスターがガタガタのトリミングで、個人的にウケてたわけですが、
↓↓↓これ。顔写真のトリミングが雑で、指名手配の顔写真ぽい。
33enomoto 
この時点から4年、無事当選して、1児のママにもなり、成長したんですね、うんうん(ちと感慨深い)。

前回に引き続きオフィシャルウェブサイトから引用します 
http://enoayu.com/ 
(エノアユ、ドットコム笑 )

enoayu02

プロフィールに載っていた、学生時代の写真。派手な顔立ち!でも、嫌いじゃない(むしろ好き)!

enoayu03

こちらは野球観戦の1シーン。タイガースユニフォームがとてもしっくりきてます笑(顔だちが虎系にマッチしている)。

enoayu01
インスタからの写真。また港区長の武井氏と写ってる!このオッサン、エロいなあ(そもそも区長の顔がエロい)。

ということで、現在、最年少の榎本女史でした。
(ポスターには35歳となっているけど、サイトでは36歳となっているけど、大丈夫なの?)

さあ次行ってみましょう~~(30代女史見てちょっと安心)

22.なかまえ由紀

FullSizeRender
続いて、なかまえ女史。
前回の選挙の時のツッコミでも「なかまえ由紀(なかまえゆき)」と「仲間由紀恵(なかまゆきえ)」が紛らわしい!と指摘したんですが、4年たっても紛らわしさはかわりません!笑
現在45歳くらい?

次行ってみましょう~~

35.琴尾みさと

FullSizeRender
続きまして琴尾女史!20代女史候補者、キターーーーーーー!最年少29歳!

さあ公式サイトから抜粋です。
koto02

都民ファーストの会らしいですね。小池知事と撮影してます。並ぶと若さが際立ちますね。もはや母と娘です笑

koto03

こちらも公式サイトのプロフィールから。29歳にして既に2児のママ。こちらは本当の母と娘。

koto04

こちらは公式facebookの写真。あ、ここは浜離宮庭園ですね。うん、可愛いです。普通に。

koto05

こちらはgoogle先生提供の写真。「29歳、元保育士、元幼稚園教諭」の全面オシですね笑。
うん、でも俺もそのオシに乗っちゃうかも(車も一緒に乗りたい)。

では、次行ってみましょう~~(20代の登場に安堵)

38.兵藤ゆうこ


FullSizeRender
続いて、兵藤女史。前回に続いて立候補です。昭和42年生まれとのことなので、50代ですかね。

40.福島宏子

FullSizeRender
続いて、福島女史。52歳だそうです。なるほどなるほど。

50.やなざわ亜紀
yanazawa00
さあ、最終バッターはやなざわ女史。昭和56年生まれ、38歳。
前回の選挙から引き続き登場です!前回はどこかのアイドルっぽい!と指摘したわけですが、あれから4年たった今でもアイドルっぽさは失われてはいません。

さあ、google先生に聞いてみますと・・・出るわ出るわ、写真が出るわ。
yanazawa01
yanazawa02
yanazawa03
それもそのはず、インスタなどでばんばん写真アップされてるようです。

yanazawa04
その中で気になった投稿がこれ。インスタにアップされた写真だが、#岸明日香というタグを見る限り右側に写っている子って岸明日香というグラビアアイドルだよね?なぜ、やなざわ議員と個人的にお知り合い??(しかも、インスタ投稿によるとしょっちゅう会ってるぐらい仲良し)そして、この投稿している真ん中に写っている女子はバイオリニストの岡部磨知さんだと思うのだが・・。区議会議員も3期目になるといろんなつながりがあるかと思うけど、意外なつながりに興味しんしんです!笑

ということで、2019年港区議選挙の女性議員立候補者でした。
4年前に比べると期待の新星は琴尾みさと女史ぐらいでしょうか。

なんだか消化不良なので、
23区全体の立候補者の中から個人的に好きな感じの女性候補者を勝手にピックアップしてみました!
(1つひとつ候補者チェックした!!どんだけヒマ!?)
こちら↓↓↓↓
2019cover
(全調査)23区の区議選挙の美人すぎる女性立候補者を全て調べてみた!

(全調査)2019年統一地方選の23区の美人すぎる女性立候補者を全て調べてみた!
ミス世田谷、元親善大使、ピアニスト、レースクイーン、地下アイドル、ナース、金髪ギャルまで幅広い候補者が

↓は2015年、2023年の港区議女性候補者調査!

(参照)4年前2015年の港区議女性候補者一覧の記事


(参照)2023年統一地方選の港区選挙の女性立候補者を再調査!

(2023年版)美人すぎて「ミスコン状態」と噂の港区選挙の女性立候補者を調べてみたら本当に可愛いかったww
2023年港区議選の女性候補者全員を改めてピックアップ。あの美人女子議員も健在だった!?そして期待の新星美人候補者も現れる!?
タイトルとURLをコピーしました